2011年08月03日

田生物

こんにちは、中島です犬

先日の大雨が嘘だったかのように今は晴れています晴れ
天気というのは人や作物にとっては恵になるときもあるし
災害をもたらす事もあります。
どうにななるものではありませんが、仲良くやっていくほかありませんぴかぴか(新しい)

さて、最近田んぼには赤とんぼが飛び始めましたダッシュ(走り出すさま)
他にも多くの生き物が田んぼの中を騒いでいます。
食物連鎖が日々繰り返されているのですひらめき

生き物が多く住む田んぼってとても賑やかで好きです揺れるハート

IMG_2064.jpg
トンボが写っていますがわかりますか?

IMG_2063.jpg
こちらは後姿のカエル君です

IMG_2062.jpg
名前の知らない虫も生きていますよ〜
posted by 白羽毛農家 at 12:32| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小学生を頭に3人の子供がおり、
放射能の影響をとても心配しています。

年間予約をどちらですればよいのか迷っています。
すでに南の地方のお米は売り切れているところもあり、焦ります。

神様、どうか、美味しい白羽毛のお米が食べられますように!
Posted by 日本橋 at 2011年08月04日 11:33
私も、5月に生まれた赤ちゃんがいます。
妻もやはり食べ物には気を使っており
日々苦闘しております。

お米に関しての放射性物質の検査はこれからです。
収穫して、出荷前には検査するとのことなので年間予約はそれからでも宜しいかと思います。
また年間予約していただいても、随時変更は受け付けております。
Posted by 中島 at 2011年08月04日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
魚沼産コシヒカリ 白羽毛どりーむふぁーむ