2017年01月29日

集合写真

先日、天気が良かったのでスキースクールの集合写真を撮影しました。
1人で撮るとたいしたことない感じです。

DSC_1061.JPG

大勢集まってくると近寄りたくない感じますね。
DSC_1064.JPG


posted by 白羽毛農家 at 06:22| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

志賀高原は寒かった

昨日まで志賀高原に行ってました。
−13℃で吹雪だったので体感ではもっと寒かったです。
福岡の子供たちにスキーを教えてましたがよく頑張ってくれました。
コーチの方が何度も折れました。

DSC_1048.JPG
posted by 白羽毛農家 at 09:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

二度目の寒波

今年二度目の強い寒波という天気予報でしたが思っていたより降りませんでした。
十日町の場合、寒波が終わると降るような気がします。

DSC_1045.JPG
posted by 白羽毛農家 at 07:26| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

晴れ間

今朝は久しぶりに晴れ間が見えました。
青空が見えると気持ちいいです。

DSC_1032.JPG
道路もきれいに除雪されてます。
DSC_1033.JPG
posted by 白羽毛農家 at 08:06| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

大雪。

久しぶりの寒波がようやくおさまったみたいです。
一週間で150aは積もりました。
1484605940440-52369669.jpg

posted by 白羽毛農家 at 07:33| 新潟 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

 ごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年こそは雪が降ると願い新年を迎えましたが、昨年より雪が少ない年となりました。
今年は、香りが良い、すごく甘い、ねばりがある、どれか一つでも個性のあるお米を目指し
感動のある「白羽毛の米」を作って行きたいと考えております。
出来上がるのは10ケ月後になりますが期待してお待ちください。

                             白羽毛ドリームファーム
                                 代表 樋口利一
posted by 白羽毛農家 at 18:40| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
魚沼産コシヒカリ 白羽毛どりーむふぁーむ